忍者ブログ
plugin

受験生のまめちしき 世界史編

  • 2024.05.03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017.03.23

フランソワ1世

もはや誰という感じですが…(笑)

カール5世のライバル
実はフランソワ1世の方が年上なんですね…


話は変わりますが、世界史を勉強するのにジョークというものが大変役に立つと、私はそう思います。
世界史 ジョーク で検索すればいっぱいでてきます。
大体ソ連や共産系ですが…(笑)

ジョーク、面白いですよ
PR
21
  • 2016.03.08

【絵】デカルト先生と大陸合理論

おひさしぶりです。
世界史、行きましょう!



倫理選択者もおさえておきたいデカルトさんです。

彼は大陸合理論の祖なのです。


大陸合理論で有名な人はほかに、
パスカル、ライプニッツ、スピノザさん…etc



彼らもいづれイラストにしちゃおう(笑)



とりあえず、
デカルトさんの著書『方法序説(ほうほうじょせつ)』はばっちり覚えておきましょう☆



私の目標としては、文で長々と書かずにイラストで一目でわかる様にしたいのでこれからも頑張っていきます(*‘ω‘ *)
もう1つのサイトのほうが文章はわかりやすいかもしれない(笑)



なんにせよもう3月ですね(*‘∀‘)
受験生活頑張っていきましょう!!



" dc:identifier="http://kimidori777.blog.shinobi.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/%E3%80%90%E7%B5%B5%E3%80%91%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%A8%E5%A4%A7%E9%99%B8%E5%90%88%E7%90%86%E8%AB%96" /> -->
18